豊田高専の紹介

入試情報

中学生の皆さんへ

産学官・地域連携

一般・企業の皆様へ

在校生の皆さんへ

保護者の皆様へ

教職員向け情報

緊急情報(台風)

トップページ > トピックス > 本校にて平成28年度電気・電子・情報関係学会東海支部連合大会を開催

トピックス

本校にて平成28年度電気・電子・情報関係学会東海支部連合大会を開催

 9月12日、13日の2日間、本校にて平成28年度電気・電子・情報関係学会東海支部連合大会が開催されました。

 シンポジウム講演と一般講演を合わせて490件の研究成果発表があり、880名を超える参加登録者を交えて、各会場で活発な議論が行われました。

 この大会が初めての学会発表という大学生や高専生も多く、学会デビューの場として本校での思い出を残してくれたものと思います。

 本校での開催は、平成8年度以来20年振り2回目でしたが、当時と比べて発表機材などの設備が充実しており、スムーズな学会運営を行うことができました。

 また、本校関係者は勿論のこと、5年生を中心とする本校学生28名もスタッフとして参加し、前日の準備段階から非常に熱心に手伝ってくれました。
 この大会は本校学生にとっても大変有意義な体験ができた、貴重な機会でした。


大会名称:平成28年度電気・電子・情報関係学会東海支部連合大会
主催:電気学会東海支部・電子情報通信学会東海支部・情報処理学会東海支部・照明学会東海支部・映像情報メディア学会東海支部・日本音響学会東海支部・IEEE名古屋支部
共催:電気設備学会中部支部・豊田工業高等専門学校

関連リンク

このページに関するお問合せ先

広報委員会WWW担当

お問合せ: