豊田高専の紹介

入試情報

中学生の皆さんへ

産学官・地域連携

一般・企業の皆様へ

在校生の皆さんへ

保護者の皆様へ

教職員向け情報

緊急情報(台風)

トップページ > 保護者の皆様へ > 学校行事

保護者の皆様へ

学校行事

高専生活の中では、以下の行事を学校主催で行っています。

環境美化

本校正門前桜並木付近

環境美化は、全学生及び教職員で本校学内と、周辺駅(愛環梅坪駅、梅坪駅)周辺、通学路のゴミ拾いです。平成20年度から各学科が分担して年5回(5月、6月、10月、11月、1月)行います。

防災避難訓練

本校教員によるはしご車避難演習

防災避難訓練は、授業中の学生等に火災・地震災害発生時の基礎的避難方法を実地に体験させ、訓練を通して避難経路の確認及び身体の安全を図る行事です。

スキー教育

スキー教育

2年生の春休みには、毎年2泊3日の日程で、志賀高原においてスキー教育を行っています。

志賀高原にはいろいろな動物たちがいます。運がよければカモシカに会えることができます。運が悪いとサルたちが宿泊している部屋まで遊びに来て、いたずらをしてくれます。

豊田高専のスキー教育は、指導教員が引率します。普段の講義とは一味違った姿が見られるかもしれませんね。

ファイルダウンロード

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は下記よりソフトウェアをダウンロードしインストールしてご覧下さい。
【Adobe Readerのダウンロード(外部リンク)】

関連リンク

このページに関するお問合せ先

学生課学生支援係:電話番号0565-36-5913

お問合せ: